パト ライト

パトライトも最近は青色LEDが使用されたり、デザインがユニークなものが登場したり、バラエティに富んできました。夜の交通や、システムの監視など、さまざまなシーンに大活躍のパトライトの情報を集めました。

土曜日, 10月 07, 2006

コンピュータのシステムにも使われるパトライト

パトライトというと、深夜の誘導灯を想像することが多いと思いますが、実はパトライトはコンピュータのシステムにも使われています。

コンピュータが不慮の故障でとまってしまったとき、エラーが発生しているとき。その場にいても、煙を吐いたりすることはないので、なかなか気づかない・・・ということがままあります。でも、そのときには、システムがうまく動いていないので、ユーザーからの利用ができない状態だったりします。

このようなときにもパトライトは大活躍!やっぱり、人間の注意力を喚起するという点では、車の誘導灯だけでなく、注意を引きたい様々なものに利用されるのは当たり前ですが、パトライトとコンピュータシステムというアナログとデジタルの組み合わせには、惹かれるものがあります。

パトライトトップへ

金曜日, 10月 06, 2006

「パトライト」の青色合図灯パトセーバー・青色腕章灯パトリーダー

【出典:ユア・カーズ

地域自治会の徒歩による防犯パトロール用に!徒歩による自主防犯活動をしている方々により効果的、安全な活動をご支援できるように、青色LEDを使用した防犯パトロール専用グッズがパトライト専門メーカー「パトライト」より発売!パトライト  青色合図灯パトセーバー・青色腕章灯パトリーダーで地域防犯を!

パトライトの青色用品コンセプト国が推奨する安全・安心の色<青色>を自主防犯のシンボルカラーとし、今後拡大する自主防犯活動の助力になればと考えております。

地域防犯パトロールを青色発光用品で支援!
発光型青色LEDを使用したグッズを身に付ける事で、活動される方だけでなく、住民の方の「守られている安心感」を「まち」にもたらします。2つの商品はそのコンセプトをもとに気軽に多くの方が使用できるよう、軽量で高輝度な青色LEDを使用した製品です。より安全・安心な「まち」づくりの為にぜひご活用下さい。
---
青色LEDを利用したパトライトが出てきました。低電力、高輝度、超寿命の青色LED、最近は信号によく使われるようになりました。

パトライトトップへ