パト ライト

パトライトも最近は青色LEDが使用されたり、デザインがユニークなものが登場したり、バラエティに富んできました。夜の交通や、システムの監視など、さまざまなシーンに大活躍のパトライトの情報を集めました。

土曜日, 10月 07, 2006

コンピュータのシステムにも使われるパトライト

パトライトというと、深夜の誘導灯を想像することが多いと思いますが、実はパトライトはコンピュータのシステムにも使われています。

コンピュータが不慮の故障でとまってしまったとき、エラーが発生しているとき。その場にいても、煙を吐いたりすることはないので、なかなか気づかない・・・ということがままあります。でも、そのときには、システムがうまく動いていないので、ユーザーからの利用ができない状態だったりします。

このようなときにもパトライトは大活躍!やっぱり、人間の注意力を喚起するという点では、車の誘導灯だけでなく、注意を引きたい様々なものに利用されるのは当たり前ですが、パトライトとコンピュータシステムというアナログとデジタルの組み合わせには、惹かれるものがあります。

パトライトトップへ